心のままに生きて!

15年間続けていたyahooブログから2019年3月18日深夜に移行しました。日々のことをつらつらと書き綴っております。よろしくお願いします。

Entries

ワクチン接種が始まりましたね!

やっとやっと・・・・日本でも新型コロナのワクチン接種が始まりましたね。

今日はお知り合いを乗せてワクチン接種に行きました。
あ、私の接種ではなくて・・・
待つこと20分ほどで接種を済ませ待機時間もクリアーして元気に出てこられました。

わが市でも70歳以上の接種開始、現在は65歳以上の接種が開始されています。
接種後亡くなった方々のことなどをPCなどで検索してみると、決して心中穏やかではありません。
ワクチンのせいかたまたまか???分からないようですが・・・
でも、私も意を決して接種することにしました。
今月末に予約ができました。
頑張ってきます。

皆様はいかがですか?
まだまだお若い方々なら接種は後になるのかもしれませんが、国や自治体には早い対応を願いたいものです。

オリンピックも始まるようですし、国民の生命をしっかり守ってもらいたいと切に願っています。



Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2021.06/20 07:51分 
  • [Edit]

おやじさん 

お母様、接種後は何事もなくお過ごし何でしょうか?
私の姉は接種後三日間だるさと腕の痛みがあったようです。
毎日電話が来てどうしてあげることもできず、ただ愚痴を聞いている毎日でしたが今日久々に自分の体が戻ってきたようです。明るい声をしていたので救われましたが、二回目の接種を考えたら私のほうが気が重くなります。
29には私も一回目の接種を受けますから気が重くなります。
でも、元の生活に戻るにはこれをしなくちゃいけないかと思いますし、複雑ですが頑張ります。
日本もコロナの第一波の時と違い、皆さん緩んでいますよね。
これも仕方ないのかとは思いますが自分だけでも後悔のない生き方をしなくちゃと思いますから今まで通りの生活をまだしばらくはしなければと思います。

他府県ナンバーの車は特によく見かけます。コロナ前よりも多い気がします。
見たこともないような県のナンバーも見ますしね。

早くワクチンが進み、せちがらくなった日本がもとにもどる日が来るのを首を長くして待ちます。
頑張りましょう!
  • posted by ばら 
  • URL 
  • 2021.06/19 09:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

おやじの母親の接種予約券来ましたよ
すでに終わってるかな?
施設に入ってるのでお任せしておりますおやじもそろそろ
送られてくるのかな?
リスクより効果の方が高いのであればやるべきと思うおやじです
おやじもワクチンはしようと思いますね、妻もそうです
息子さんの接種まではしばらくかかりそうですね
我が家の娘達もまだまだ先になる事ですね
此れだけ長くなるとコロナ慣れしてしまいますね
人出の多さが証明してますよね
県をまたぐなと言われながら都内のナンバーの車
静岡で良く見かけます、事情は色々と有るかとは思います
注意しなくてはいけないですね。
TVでやってる様に攻撃する事はしませんよ
コロナ、人の感情意識も変えてるように思います
コロナも怖いけど、人の目も怖い咳とかも人前で出来ないよ、嫌な時代だね。
  • posted by 無記名 
  • URL 
  • 2021.06/15 15:28分 
  • [Edit]

ぷーにゃんさん 

お久しぶりです。ご無沙汰してました。
アレルギーは考えてしまいますよね。
かかりつけ医があれば事前に相談しておかれるのも安心材料になるかもしれないですね。
私も全てが健全な体ではないのでやはり心のどこかに躊躇いがあるのは事実です。
難儀な問題ですが・・・
集団免疫にかけたい気持ちよく解ります。
  • posted by ばら 
  • URL 
  • 2021.06/15 02:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりで こんばんは

ワクチン接種予約されたのですね。
私は通知が来るのはまだ先になると思うのですが、正直迷ってます。
お薬のアレルギーがあるので通知が来ても躊躇しちゃうかも
出来ればそのころにはコロナが落ち着いてくれてないかなとちょっと期待してます(;^_^A
気軽にお出かけできるようになりたいですね

  • posted by ぷーにゃん 
  • URL 
  • 2021.06/14 19:17分 
  • [Edit]

ケロママさん 

そうなんですね。
親御さんたちは無事接種終えられましたか。安心ですね、
早く世の中が平安になればいいと思います。

マスクなし、同感です。
  • posted by ばら 
  • URL 
  • 2021.06/14 19:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

こちらは、実の父母と義母が2回接種終わりました!
私も通知が来たら打ちたいと思います。
早くマスクなしの生活がしたいです。
  • posted by ケロママ 
  • URL 
  • 2021.06/14 18:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

こちらは、実の父母と義母が2回接種終わりました!
私も通知が来たら打ちたいと思います。
早くマスクなしの生活がしたいです。
  • posted by ケロママ 
  • URL 
  • 2021.06/14 18:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ばら

Author:ばら
日々の出来事などを 
心のままに綴っております
15歳のころりん(♂)と暮らしています 
宜しくお願いします
(o*。_。)oペコッ

最新記事

カテゴリ

シンプルアーカイブ